子育てで伏線を回収シリーズ「スーパーの粉コーヒー」


この伏線の方向でですね、「リンスインシャンプー」というタイトルのネタもありますが出オチでしょうかどうでしょうか

(しかし結局よいリンスインシャンプーに巡り合えず、子供は別でリンスして母はたいていシャンプーのみです)

あとこの「各自がんばろう!」の中には
「子供が2人になって、上の子は下の子を相手すると不満持ち、下の子は上の子と遊ぶ間はほぼ放置」
「一体私は子供たちを幸せにできているのだろうか、一体私はなんで産んだんだろう」
「上の子に血縁を与えてあげたかったから……(自分が妹や従兄弟がいて嬉しかったから……)」
「でも血縁だからこそ、仲違いしている事例も沢山ある」
そうだ、子供を産んだのはすべて私のエゴだ、それを引き受けてがんばろう
 という気持ちも含まれています。えっ? 読み取れない???